

[E-P1/M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8]



3歳になって数ヶ月、
毎日破天荒な言葉を発しているので
おもしろくてしょうがない日々^^


とってもおしゃべりでとってもおませさんで、
大好きなものは『プリキュア・AKB・ミニーちゃん…』
とにかくリボンやハートのついているもの全て!


私の好みとは正反対に突っ走っているので
買い物に行くとそれはそれは大変ですよ…。


久々の更新で少し長めですのでお暇な方、
続きをどうぞヽ(*´∀`)ノ










[E-P1/M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8]



この日に着ていたミニーちゃんのTシャツもお気に入り。
今や3枚もミニーちゃんのTシャツがタンスの中に。。。


1枚なら『洗っているから今日はちがうのねー』とか言えるけど
3枚あればどれかが必ず洗われていますよね。
それをもうわかっているので今夏は
ミニーちゃんのTシャツをヘビロテしてました^^;


もうあきらめてます、私。


タンスの中にTシャツがなければ洗濯機・物干し
全てチャックされ『なんでないのーーー!!』と、
大騒ぎです。







[E-P1/M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8]



そして今夏crocsをお兄ちゃんとお揃いで地味目な紺を買いました。


寝ている間に買ったのでそれはそれは気に入らなかったようで
全く足を通してくれませんでした。。。


それならばとミニーちゃんのピンクのリボンをどーーんと
つけてあげたところ今度はいたくお気に入りになり
秋だっていうのに未だに履いております^^;


わかりやすいのだけどコチラの思惑なんてなんのその
ピンクグッズが部屋の中も占拠し始めちゃいましたよ。







P9274997.jpg
[E-P1/M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8]




3歳になって特に変わったことは他人を思いやる気持ち。
家族皆に優しい言葉をかけくれます。


『まま、かぜ?はやくげんきなってね!』
『ぱぱ、おしごとがんばってね!』
『にいに、あしけがしたの?だいじょうぶ?』
薬を口に入れてくれたり、帰宅したパパのお世話をいそいそとしたり、
湿布を出してきて貼ろうとしてくれたり。


知らないうちに覚えているんですね。そういうこと。








[E-P1/M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8]




そして悩みに悩んだ幼稚園選びがひと段落しました。
このところ幼稚園のことばかり考えていて
何も手につかなかったけど、これでほっとしました。


15日から始まった願書配布。
今日幼稚園に貰いに行ってきましたよ!


たくさんの幼稚園を見学して迷いましたが
決めてはムスコの一言。
『近くの方が友だちとたくさん遊べるし、同じ小学校に行ける』って。


ムスコは小学校の途中で転校したので、そういう気持ちになったんだと思います。


そっか。一緒がよかったんだね。
と、今さら気づいたので、下の子はご近所の幼稚園に決めました!


ムスメは通うであろう幼稚園の年中さんに大好きなお友達がいるので
願書をとりに行くのもそれはそれは嬉しそうでした^^


4月が楽しみになってきましたよ!!
って面接はこれからですが(笑)






[E-P1/M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8]



大好きなプリキュアの水筒と大好きなミニーちゃんのTシャツで
ご満悦なムスメで久々の顔出しです^^;


更新も訪問もままならなくてすみませんm(_ _)m


お休みしようかと思ったりしてますが…
今のところこんなペースで続けていきますので
よろしくお願いしますーm(_ _)m








カラースクロールバー
